お知らせ

♪2021.09.13♪
むつあい日記 

新たな試み♪

午後に行う事として、回想法とシルバーヨガを中心に行っていますが、
時々、制作やレクリエーションを行っています。

今後は色々な事を行っていきたいなと考え、どういう事をやるのかスタッフでいくつか案を出しました。
そして先週土曜日から第一弾として「平行棒トレーニング」を行っています。
「平行棒トレーニング」を行うグループと「シルバーヨガ」を行うグループに分かれて行いました。
平行棒を使うトレーニングは午前中のトレーニングでも行っている利用者様がいますが、
内容を変えて3パターン行っています。
平行棒にストレッチポールを置いて、それに向かってもも上げ(いわゆる膝蹴り☆)をしながら歩く。
その2は途中で足台を置いて昇ってもも上げして降りてもらうという方法。
その3は平行棒の中に板を置いて歩いてもらうという方法です。
土曜日行ってみた管理者の郡司さんの感想は、
「身体を動かすグループとリラックマするグループで分かれたのは非常に面白かったのではと感じています。
リラックマはやっぱり大切です、リラックマは。」
という事でした(笑)

このトレーニングは今週金曜日まで行っていく予定です。
普段、あまり足上げをしない利用者様が足上げしている姿を見て新鮮でした~☆彡
「こんなに足が上がるんだ・・・。」と感動したりして。
今週の土曜日以降はまた違う事を行っていこうと思っています。
トレーニング系になるか、みんなで出来るゲーム要素のあるものになるかわかりませんが、
また日記にアップしていきたいと思います。
(#^.^#)
 

ページトップ